しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ドン・トーマス

shinrei45052006-06-20

宿泊しているサンペドロのホテルは「ドン・トーマス」です。
私が泊まっていたお部屋は・・・

・テレビはない
・暖房は弱い
・朝食は期待してはいけない
・シャワーはたまにお湯が出なくなる
・シャワーはたまに水も出なくなる

聞くところでは、どこもだいたい似たような感じのようですね。
サンペドロは砂漠のなかのオアシスなので、水は硬く、頭を洗うとガビガビになるし、コンタクトレンズを入れるとしみて激痛が走ります(ミネラルウォーターは必須)。
それにしても、洗面台があるのはいいですが、冷水と熱水が出る蛇口がそれぞれあります。冷たいか熱いかしかないので、ちょうどいい温度の水を使いたいときは、どうやればいいんでしょうかね・・・ためろってことですかね。

ホテルの人はみんないい人ばかりで、隠居したドン・トーマスおじいさんも、とっても感じのいい人でした。