しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

サンティアゴで

shinrei45052006-06-13

サンティアゴは、思ったよりも都会でした。
地下鉄も走っています。よく使った足はバス。ものすごいスピードで、黒煙を上げて走り回っています。
どうやら、少しでも早く決まった路線を走り回り、一人でもたくさん人を乗せれば、それだけ売り上げが増える、というシステムのようで、乗り込んだらすぐにスタート。運転手さんは片手で客におつりを渡しながら、運転しています。これはちょっとしたワザですな。
ただし、路線をよくしらない旅行者は、乗らないほうが賢明です。


写真は、某ビルから見たサンティアゴの町並み。
蔵王が迫ってみえる山形市みたい。