しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

リゾートライフは延長戦まで満喫、最後は新型A350で…マレーシア・コタキナバル旅行7日目(最終日)

しん&れいです。

 

マレーシア・コタキナバル旅行は7日目、いよいよ最終日です。

本来ならばお昼にチェックアウトするのですが、200リンギットを追加して、チェックアウトを午後4時まで延ばしてもらいました。

 

f:id:shinrei4505:20190911073530j:plain

しんは今日も7時半に起きて、ジョギングへ。

 

f:id:shinrei4505:20190911075223j:plain

ホテルの前の砂浜は、差し渡し3キロほど。足を取られながらも、のんびり走ってきました。

 

f:id:shinrei4505:20190916143623j:plain

GPSがすこしずれ、海の中を走っているかのように見えていますが……。

 

f:id:shinrei4505:20180911114138j:plain

レイトチェックアウトにしたおかげで、お昼間はのんびりできま~す♪

 

f:id:shinrei4505:20180911130439j:plain

マレーシア料理のお店「テピラウト」に行くと、これまで食べる機会がなかなかなかったサテイ(串焼き)とラクサがメニューにありましたので注文。さらにお部屋まで持ってきてくれました。辛めのラクサに、しんは汗だくになっていましたが、どちらもおいしかったです!

 

f:id:shinrei4505:20180911160612j:plain

チェックアウトした後は、午後9時のピックアップを、クーラーのしっかり効いたインターネットカフェで待ちます。

 

午後9時にホテルにお迎えが来て、コタキナバル空港までやってきました。

最後のごはんはラクサを、と思っていましたが、残念ながらお店が閉まってしまっていて、こちらへ。

 

 f:id:shinrei4505:20190911221349j:plain

 マレーシアといえば、チキンでしょう。

 

f:id:shinrei4505:20190911220150j:plain

日本のチキンとはちょっと違いますが、やはりおいしいチキンでした。

 

f:id:shinrei4505:20190911233145j:plain

出国して、ラウンジへ。周りはたいしてごはんを食べるところはなさそうですので、やはり出国前に食べておくほうがよさそうです。

 

f:id:shinrei4505:20190911225230j:plain

ラウンジでは、お酒はビール(カールスバーグ)のみ。お食事は……、

 

f:id:shinrei4505:20190911230033j:plain
f:id:shinrei4505:20190911225845j:plain

それほどたいしたものはありませんでした。

 

f:id:shinrei4505:20190911235036j:plain

搭乗口には、さらに手荷物検査を受けて入ります。出国してから買ったお水なども、ここで没収されますので、注意が必要です。

 

f:id:shinrei4505:20180912002710j:plain

機内に乗り込んで、ウェルカムドリンクはグァバジュースで。

 

f:id:shinrei4505:20180912012427j:plain

もちろん、離陸後はシャンパンに。

 

f:id:shinrei4505:20180913132543j:plain

帰りの機内の食事はやはり……。

 

f:id:shinrei4505:20180912013245j:plain

きょうのお昼に食べたばかりですが、サテイをチョイス。うーむ、おいしいですよ。

 

f:id:shinrei4505:20180912015804j:plain

おなかがいっぱいなのですが、名残のサンバルもおいしくいただきます。これが最後のマレーシア料理になりましたが、どれも本当においしかったです。

 

f:id:shinrei4505:20180912061944j:plain

中途半端に寝た状態で、成田空港に到着しました。中途半端な時間はなかなか体にこたえます……。

 

f:id:shinrei4505:20190912115145j:plain

成田から羽田まで移動。福岡への飛行機は、9月から就航したばかりの新型のA350です。

 

f:id:shinrei4505:20190912123238j:plain

新しい飛行機は、前面モニターが大きくてきれいで、映画(アラジン)もやっていました。

 

f:id:shinrei4505:20180912115608j:plain

福岡に向かう機内では、富士山がきれいに見えました。

 

f:id:shinrei4505:20190912140728j:plain

モニター越しに、福岡空港への着陸の瞬間が見えました。

これにて、マレーシア・コタキナバル旅行は終了です。かなり日焼けした背中が、ちょっとずつかゆくなってきました。これから数日、背中の皮が部屋中に散って、掃除が大変になりそうです……。