しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ビーチでののんびりタイムに迫る危機…マレーシア・コタキナバル旅行6日目

しん&れいです。

 

マレーシア・コタキナバル旅行は6日目です。

しんは午前7時半に起床。

 

f:id:shinrei4505:20180910074932j:plain

11月には福岡マラソンもありますし、食べてばかりでは体重が心配ですので、ジョギングの道具は持ってきていました。ちょっとホテルの周辺を走ってきます。

 

f:id:shinrei4505:20190910075559j:plain

日中は暑いですが、朝はさすがに気持ちよく走れます。

 

f:id:shinrei4505:20190910080515j:plain

オーシャン・ウィングから、ガーデン・ウィングへ。

 

f:id:shinrei4505:20190910081355j:plain

ホテルの入り口を抜けて、外へ。

 

f:id:shinrei4505:20190910082932j:plain

車はバンバン飛ばすし、歩道もないので、気をつけて走りましょう。

 

f:id:shinrei4505:20190910082053j:plain

幹線道路の交差点まで来ました。ケンチキまでは9キロ、そこまでは行けないなぁ……。

 

f:id:shinrei4505:20190910083053j:plain

ふたたびラサリアまで戻ってくると、椰子の実を取り除く作業をしていました。確かにあの実が落ちてきたら、死にかねないですもんね……。

 

f:id:shinrei4505:20190916144043j:plain

それほど距離は走っていませんが、汗だくになって帰ってきました。きょうはこれから、本格的に気合を入れて、のーーーんびりします。

 

f:id:shinrei4505:20190910092405j:plain

朝ごはんは、スターフルーツなどとともに。

 

f:id:shinrei4505:20180910112642j:plain

ひたすら快晴。海はほどよく波があり、かなり久しぶりに二人でしばらく遊んできました。明日は浮輪を持ってきましょう。

 

f:id:shinrei4505:20180910124211j:plain

海に臨むベンチを木陰に移動させて、ビールとお菓子とともに読書タイム。

太陽とともに木陰も動くので、そのたびに少しずつベンチも移動。気がつくと、裸のおなかがしっかり日焼けしていました。さて、これから数日後にどうなるかな……。

 

f:id:shinrei4505:20180910140621j:plain

油断をしていると、オオトカゲが目の前を通過していきました。街路灯の傘に上り、しばらくがさがさ動いていました。さらにこの後、別のオオトカゲが目の前を通り過ぎていき……。こんなところに無防備に寝ていて大丈夫なのか……。

ホテルからは何も言われていないので、これはありふれた光景なんでしょうね。

 

f:id:shinrei4505:20180910181028j:plain

きょうもきれいな夕日が見られました。うーむ、何もしない贅沢だなぁ……。

晩ごはんは、「Tepi Laut」(テピラウト)というマレーシア料理のお店に行こうと思って予約の電話を入れたところ、なんと今日は定休日。おとといに行った「コーヒー・テラス」に行きました。

同じビュッフェスタイルでしたが、シーフードがメインに変わっていたのでよかったです。エビやカニもありますが、シャコが食べやすくてたくさんいただきました。

 

f:id:shinrei4505:20190910185143j:plain

そしてふたたび停電……。

 

別の電気系統にしていたのか一部の照明が生きていたのと、キャンドルがさっさと配られたので、どうやら一昨日から停電の対応策が取られたものと思われます(笑)。