しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

「令和」のスタートは、噂の人気スポットで!

しん&れいです。

 

いよいよ令和が始まりました。

縁あって福岡にいますので、ここにはやはり行かねばならないでしょう。

 

f:id:shinrei4505:20190502082658j:plain

「令和」で全国的に有名になった太宰府の坂本八幡宮です。朝から大勢の参拝客が集まっていました。

 

f:id:shinrei4505:20190502082555j:plain

御朱印を求めて、かなり長い行列ができています。

 

f:id:shinrei4505:20190502082440j:plain

我々も御朱印をいただき、参拝してきました。

 

f:id:shinrei4505:20190502084157j:plain

近くにある大宰府展示館も、マストで行かねばなりません。

 

f:id:shinrei4505:20190502084228j:plain

f:id:shinrei4505:20190502084234j:plain

「梅花の宴」をあしらった、うわさのジオラマがあります。新元号が決まって、入館者がめちゃめちゃ増えたらしいですが。

 

f:id:shinrei4505:20190502093807j:plain

ついで、と言ってはなんですが、太宰府天満宮にも参拝。ただいま5月ですが、初詣並みに人がいっぱいです。

 

f:id:shinrei4505:20190502095325j:plain

ここに来たら、梅ケ枝餅は食べておかないといけません。

 

f:id:shinrei4505:20190502123225j:plain

せっかくなので(?)、柳川まで足を伸ばしました。

 

f:id:shinrei4505:20190502142220j:plain

柳川に来たら「若松屋」ですね。最近なんだか来る機会が多いような気がしますが。

若松屋

食べログ 若松屋

 

f:id:shinrei4505:20190502135218j:plain

鰻巻きとともに……、

 

f:id:shinrei4505:20190502135458j:plain

絶品のうなぎのせいろ蒸しをいただきました♪♪♪ 相変わらずのボリュームで、おなかいっぱいです。

令和のいいスタートが切れた気がします。いい時代になりますように!