しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

お昼からのんびり出発、糸島半島ドライブ

しん&れいです。

 

きょうは糸島へ、二人でドライブに行ってきました。福岡から近いのに、なかなかゆっくり回る機会がこれまでありませんでした。お昼からのんびり出発します。

 

f:id:shinrei4505:20190421154330j:plain

というわけで、最近「嵐」で有名な桜井神社へ初めて参詣。観光バス(小さかったけど)も来ていましたし、韓国か中国か外国人の観光客の姿も。神社そのものは思ったよりも大きく、歴史が感じさせるところでした。

 

f:id:shinrei4505:20190421162021j:plain

さらに半島の西側へ移動し、芥野の大門(けやのおおと)へ。

http://www.city.itoshima.lg.jp/s026/s040/010/020/010/030/keyano-ooto.html

船に乗って海上へ行かないと奇岩の絶景は見えなかったのですが……。

 

f:id:shinrei4505:20190421163404j:plain

ちょっと冷たいものでもと、近くのロイターマーケットへ。

https://loiter-market.com/

https://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40032421/

ピスタチオやマンゴー、ミルクなどのジェラートをいただきました。

 

ぐるりと半島をめぐり、糸島農協のお店ものぞいて、18時すぎには福岡市まで帰ってきました。いろいろ面白そうなところがありましたので、また機会を見て出かけようかと思います。