しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

おいしいクラフトビールと九州のお魚で、満ち足りた夜は更けていき……

しん&れいです。

 

しんの4◎歳の誕生日を祝って、二人でお食事に出かけました。

まずは天神の「パブキリン」へ。

 

f:id:shinrei4505:20190223163358j:plain

最近、れいも好きになっているクラフトビールの試し飲みがあるのです。

 

f:id:shinrei4505:20190223163709j:plain

ビールといえば、フィッシュ&チップスで。

なぜかお客さんの年齢構成が高めでしたが、天神地下街から少しだけ脇に入っただけで、静かに飲める場所があるのだと知りました。

 

f:id:shinrei4505:20190223180000j:plain

天神から薬院まで移動し、本日のお食事はこちら。高砂のお寿司屋さん「たか庄」です。

tabelog.com

おいしいお寿司を、ワイン(グラスワインは甲州、ハーフボトルはシャブリでした。メニューがないので、値段は不明です……)とともにじっくりいただきました。写真を撮るような雰囲気ではありませんでしたので、1枚もありません…。

 

f:id:shinrei4505:20190223211628j:plain

3次会(?)はこちら。クラフトビールが飲める「ビアパディ」。たつ庄から歩いて目と鼻の先にありました。

ビアパディ フクオカ

食べログ ビアパディ フクオカ

 

f:id:shinrei4505:20190223203830j:plain

ゆっくりとおいしいクラフトビールを3種類、いただきました。ちょっと場所が不便ですが、長居しやすそうな雰囲気で、いいお店です。