しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

長く愛され続けてきたものと、これから愛され続けるかもしれない(?)ものと。

しん&れいです。

 

お正月気分を惜しみつつ、二人でお出かけしました。

まずはこちら。博多阪急で開催していた「ガラスの仮面展」。我々よりも少し前の世代で流行していた漫画ですが、もう40年も続いているんですね。

 

f:id:shinrei4505:20190106204051j:plain

しんは「白目」がお気に入りだったようで。

さらに続いて天神へ。

 

f:id:shinrei4505:20190105172839j:plain

西鉄天神駅近くで見つけた「ハットグ」につかまってしまいました。なかにチーズが入ったホットドッグです。初めて食べましたが、ハニーマスタードがお薦めですね。

さらに、続いてはこちら。

 

f:id:shinrei4505:20190105180514j:plain

福岡三越でやっていたオードリー・ヘプバーンの写真展。映画は「ローマの休日」「ティファニーで朝食を」ぐらいしか見ていませんが、つくづく上品で、印象的な女性ですよね。

それにしても、「ガラスの仮面展」とこちら、来ている人の年齢層が……。