しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

クリスマスイブは昼からワイン&濃厚なケーキで……

しん&れいです。

 

今日はクリスマスイブ。今年も二人でゆっくり過ごすことができました。

予約していたケーキを受け取りに天神へ。クリスマスだし、お休みだし、昼からワインを飲みたいなあ……ということで、西鉄天神駅の前にある立ち飲み屋へ。

 

f:id:shinrei4505:20181224151254j:plain

なみなみと入ったスパークリングワインを頼み、おつまみはおでんやエビフライなど。さらに、れいが気になっていたスリランカカレーを頼んだら品切れだったのですが、

 

f:id:shinrei4505:20181224154318j:plain

サービスでちょっとだけ出してくれました。お兄ちゃん、ありがとね。また来るよ~。

 

f:id:shinrei4505:20181224163551j:plain

福岡市役所前では、クリスマスマーケットが開かれていました。にぎやかでいいですね。我々も家に帰ってゆっくり楽しむことにします。

 

というわけで、今年のケーキはこちら。

 

f:id:shinrei4505:20181224182047j:plain

春日市にあるパティスリー・ルイ(https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40029285/

)のクリスマスケーキを大丸で購入。

tabelog.com

マスカルポーネタヒチ産バニラのクリームで包んであり、その中にピスタチオやあまおうのクリームが層になっています。とても濃厚で、上品な味でした。

カロリーをまったく気にしない夜は、シャンパンとブルゴーニュとともに更けていくのでした……。