しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

久しぶりの夜遊びは中洲でワインから舞鶴でビールまで

しん&れいです。

 

今夜は久しぶりに夜の街に出かけてみました。

クリスマスの前ということで、中洲のキャナルシティは、イルミネーションがきれいです。

 

f:id:shinrei4505:20181215181903j:plain

f:id:shinrei4505:20181215181908j:plain

この後、近くのお店でごはん。

tabelog.com

ワインもいろいろあって、いいお店でした。また来たいですね。

 

f:id:shinrei4505:20181215203527j:plain

そういえば行ったことがなかったな、ということで、焼きラーメンで有名な屋台「小金ちゃん」へ来てみました。しかし、長い行列ができているうえに、回転がよくない……。

小金ちゃん
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-14-13
1,500円(平均)

 

f:id:shinrei4505:20181215211416j:plain

というわけで、すぐ近くにあるお店のほうに来ました。

 

f:id:shinrei4505:20181215210104j:plain

屋台の前で待つより、こちらのほうがずっといいですね。ねっとり感のある麺とソースで、イメージとは少し違っていましたが、これはこれでおいしい。

 

さらに夜遊びは続いて……、クラフトビールを飲みにこちらへ転戦。

tabelog.com

しんが仕事先で教えてもらったお店、舞鶴の「エールズ」です。

 

f:id:shinrei4505:20181215212740j:plain

最近はクラフトビールが流行っているそうで、探してみると市内にもいくつかお店がありますね。またほかのお店にも行ってみましょう。