しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

西新商店街でおまつり&パッタイに再会!

しん&れいです。

 

鹿児島では決してなかった3連休です。

きょうは近所の西新商店街でお祭り。まだまだ詳しく知らない土地ですので、のぞきに行ってきました。

 

f:id:shinrei4505:20181007120054j:plain

逆行気味ですが…、西新商店街です。きょうはサザエさんのパレードもあったようです。

 

f:id:shinrei4505:20181007120149j:plain

通りのまんなかに出店が並んでにぎわっていました。

 

f:id:shinrei4505:20181007121236j:plain

我が家に近いオレンジ通りではフリーマーケットが開かれていました。れいも新品のポップアップトースターを、なんと300円でゲット!

 

f:id:shinrei4505:20181007121632j:plain

串焼きにつかまってしまいました。食べたらますますおなかがすいてきました。

 

f:id:shinrei4505:20181007125300j:plain

アイヤラー

食べログ アイヤラー

今日のランチは狙っていたタイ料理屋さんの「アイヤラー」へ。小さいけども、お客さんがいっぱいのお店でした。

 

f:id:shinrei4505:20181007123737j:plain

何はなくともパッタイを注文。久しぶりだったので、大盛りにして、二人で分けて食べました。味付けも本場風で、おいしい! これはまた食べに来たいと思いました。

 

f:id:shinrei4505:20181007124033j:plain

こちらはエビの入ったグンパッポンカリー。ココナッツミルクとふわふわ卵で、辛くないカレーです。こちらもおいしい~。

タイ料理好きな我々としては、近所にいい店があってうれしい限りです♪