しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

帰りの機内も食べまくり、胃袋つかまれた旅行でした…ローマで休日7日目

しん&れいです。

 

日本までの乗り継ぎのため、ドーハで7時間待ちです。3時間は寝れるな…。

というわけで、ビジネスクラスのラウンジにあるクワイエットルームに入りました。

ベッドではありませんが、リクライニングのある椅子で一休みできました。

 

f:id:shinrei4505:20160920033235j:plain

起きたらラウンジの上階でお食事。朝というか未明からシャンパンで乾杯します。ビュッフェの食事は軽めで、それほどおなかにはたまりませんが、朝にはこれぐらいでいいかも。

 

f:id:shinrei4505:20160920060722j:plain

f:id:shinrei4505:20160920063706j:plain

クマのあるところからは結構歩かされて、ようやくボーディング。日本までもう一息です。

離陸すると、さっそく朝食がでてきました。

 

f:id:shinrei4505:20160920082818j:plain

れいは握り寿司の盛り合わせ。冷蔵庫で置きっぱなしになっていた酢飯のようで、おいしくなかった…。

 

f:id:shinrei4505:20160920081631j:plain

しんは和食にしました。おかずは鶏肉の照り焼きなど。ウナギ巻き卵がけっこうおいしい…。

映画を見たり、本を読んだり、寝たりとまったりすごします。もっと映画は日本語字幕があればいいんですけどね…。

さらにしばらくすると、食事タイムがやってきます。

 

f:id:shinrei4505:20160920131412j:plain

しんは軽食にあった牛フィレの照り焼き。 

 

f:id:shinrei4505:20160920131205j:plain

れいはギリシャ風ヨーグルトとラズベリーのコンポート、グラノーラのトーストでした。

台風の影響が心配でしたが、20日午後23時前、無事に羽田空港に到着。この日はもう鹿児島まで移動はできませんでしたので、空港近くの「ホテルマイステイズ羽田」に宿泊することに。

www.mystays.com

ちょっと小腹がすいていたので(!)、近くのコンビニでワインとおつまみなどを買ってきました。

 

f:id:shinrei4505:20160921001135j:plain

サラダ巻きにから揚げにモダン焼き。日本に帰ってきた感じがしますなぁ…。ワインはフルボトルをあっという間に空けてしまい、缶チューハイで締める夜となりました。

 

そして翌日。

 

f:id:shinrei4505:20160921104010j:plain

羽田空港で、この度最後の食事にラーメンをいただいたのでした。イタリアの食事はおいしかったけど、やはりごはんは日本やね、って毎回思ってるんじゃないでしょうか。

 

羽田空港から鹿児島空港に飛び、さらに車で鹿児島市内まで戻りました。

 

f:id:shinrei4505:20160921231725j:plain

今回の旅の収穫はこんな感じです。つくづく地球儀はいい買い物だったな、と。 

 

f:id:shinrei4505:20160925175951j:plain

後日、テルミニ駅のスーパーで買ったトリュフのペーストを食べながら、近いうちのイタリア再訪を誓ったのでした。