しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

天文館の「小金太」は、間違いのない鹿児島ラーメンでした!!

しん&れいです。

 

夜になりましたが、ラーメンが食べたくなって、天文館にある「ラーメン 小金太」に行ってきました。

れいによると、空港でお土産にもなっているラーメンだそうです。

 

f:id:shinrei4505:20160818212121j:plain

 

f:id:shinrei4505:20160818212620j:plain

鹿児島らしくもやしとキクラゲがたっぷり乗った、あっさりとした豚骨ラーメンです。れいは、博多・長浜のうまずいラーメンではないかと超警戒していましたが、結果的には「ここのが一番好き!」というほどの鹿児島ラーメンでした。

ただ、ふだん歩いて行くには、ちょっと遠いんですよね……。