読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

城山のイタリアン「Ceri」に行ってきました

しん&れいです。

 

れいの誕生日をお祝いしようと、城山にあるイタリアンレストラン「Ceri」に行ってきました。

 

f:id:shinrei4505:20160818185355j:plain

西郷さんの洞窟のちょっと手前です。

 

f:id:shinrei4505:20160818185438j:plain

ceri7.com

 

民家を改装したお店のようです。

1日に3組の予約しか受けないということで、この日も平日にもかかわらず満席でした。わたしたちが案内されたのは、床の間があって、もともとは客間だったんだろうなというお部屋でした。

お料理は、はしりの生サンマをグレープフルーツでマリネしたものにキャビアが乗ったアミューズをはじめ、前菜が3皿、ソースが絶品のお魚料理(個人的にはこれがお気に入り)、グラニテにはマンゴーのシャーベット、お肉料理は煮込んだ牛肉の上にマグロのカツ、リゾット、デザートと続きました。

ワインはお皿にあわせてもらい、イタリアワインを6杯いただきました。

シェフ自らサーブに来て、お皿の説明もしてくださって、とても雰囲気がいいお店でした。

 

値段もちょっと高めで予約も取りにくいですが、ここはお勧めのお店です。またぜひ訪れたいです!

ごちそうさまでした!!