読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

きやぁぁあああああ………!!!!!!

しんです。

 

私が持っているiPhoneなのですが、今日は充電ケーブルを指し込んでも、いつものように充電が始まらなかったのです。

指し込んだときに「ぐにゃり」という感触がありました。もしかして、ケーブルの端子と接触する基板を曲げてしまったのかと思いましたが、小さい差し込み口をのぞきこんでも、見た目は大丈夫そうです。

そうこうしているあいだも、電池はじわじわと減っていきます。このままではヤバイと、私は自宅近くにiPhoneの修理をしてくれるお店がないか探し始めました。どうやら、出勤途中に持って行くことができそうです。

 

そんなとき、何のきっかけかわかりませんが、ふと気付いたことがありました。私は爪楊枝を持ってきて、わがiPhoneのケーブルの差し込み口に突っ込んでみました。

ん? なんだか柔らかいぞ。爪楊枝でぐりぐりとほじってみました。

すると……、

 

きぃーーーーーやぁあああああーーーーーーー!!!

 

 

 

f:id:shinrei4505:20160507232311j:plain

ごみがごっそりと出てきたではありませんか!

なんでこんな大量に入っていたのでしょうか!

 

これが差し込み口に詰まって、充電ができなくなっていたのでした。

まさか、知らぬ間にこんなことになっているとは……。気がつかないで明日、修理に持っていっていたら、とんでもない大恥をかくところでした。

 

みなさまもお気をつけください。