しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

今年のクリスマスもワイン&ワインで♪

しん&れいです。

 

今年は24日にしんが仕事だったので、25日に自宅でクリスマスディナーしました。

 

f:id:shinrei4505:20151225201155j:plain

今年は、神戸のアグリコールというお店のケーキにしました。表はピスタチオ、中はレモンやベリーなどなどが、地層か!っていうぐらい。普段も売ってくれよと言いたいぐらい、とってもおいしいケーキでした。そしてシャンパンとともに。

 

f:id:shinrei4505:20151225205625j:plain

さらに今年最後(?)のブルゴーニュは、コート・ド・ボーヌで。1996年モノでしたが、熟成しすぎて、ギリギリでしたね。グラスに注いで置いておいたら、開いてくれました。

 

来年もおいしいワインがたくさん飲めたらいいなぁ!