しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

きょうのパン作りは、ちょっとひと工夫して…

しん&れいです。

 

本日もパンを作ってみました。ちょっと独自にひと工夫してみることにします。

4回目にもなると、レシピ通りに作るだけならば…、

 

f:id:shinrei4505:20151101160926j:plain

さくさくと手順が進み、生地まではらくーに作れるようになりました。

 

f:id:shinrei4505:20151101165413j:plain

1時間ほど寝かせると、いい感じにふくらんでくれます。

このあと、小さく切ったうえに市販のイチゴジャムを包み込み、さらに寝かしてから焼いてみました。

そうやってできたのが、こちらです。

f:id:shinrei4505:20151101181317j:plain

 

ジャムが飛び出しちゃったのがあるのは、なにぶん初めてなのでご愛敬ということで。お味のほうは、まったく問題なしでした。

 

もっとジャムを入れてみたらよかったかも。でも、きれいに包むのには慣れが必要だなぁ。次はバターナッツとか入れたらどうだろう…などと、次をみすえていろいろ考えるのも楽しいですね。