読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

神戸マラソンに向けてシューズを新調、ワインのお店も新たに…。

しん&れいです。

 

しんが出場する来月の神戸マラソンに向けて、新しいマラソンシューズを買いに行ってきました。今まではいていたアシックスのシューズは、つま先に穴が開きかけているうえ、靴底がかなりすり減ってきていました。

 

というわけで、シューズを探しに来たのが、こちら。

SteP SPORTS 大阪店 ステップ【SteP】店舗情報

去年の同じころ、NAHAマラソンに向けて新しいシューズを買ったお店なのです。

 

店員さんに足のサイズを測ってもらったりしたところ、両足ともに外反母趾気味だとか、左足のほうは扁平足っぽいとか(実際に足裏に不調が起きてました)、いろいろ指摘をいただき、いろんなシューズを履き比べて選んだのが、再びアシックスでした。

 

f:id:shinrei4505:20151018213011j:plain

左側が新しく買った4代目のシューズ。右側がこれまではいていた3代目のアシックスシューズです。インソールも買い直して、来月の本番に臨みます。再来月は奈良マラソン、3月には鹿児島マラソンもありますからね。

 

お買い物も済んだところで、先週行ったルクアの地下の「赤白」に行ったのですが、やはり長い行列ができていました。というわけで、れいが見かけて気になっていたというお店に行ってみました。

 

tabelog.com

阪急32番街(阪急グランドビル)の2階にあるお店です。グラスワインでもちょっといただいて…なんて思っていたのですが、ボトルワインでも2000円だったので、スパークリングワインをボトルで頼んでしまいました。

 

f:id:shinrei4505:20151018180629j:plain

串カツの盛り合わせやフライドポテトをおつまみに。ゆっくりくつろいでから、帰宅しました。

阪急の周辺はぜんぜんお店を開拓していないので、余裕があるときにブラブラしてみましょうかね。いいお店がたくさんありそうです。