読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

神戸マラソンを見すえて、ひとりハーフマラソン

しんです。

 

これからあと1カ月後、来月15日には神戸マラソンがあります。これまでちょこちょこと走ってきてはいますが、だいたい10キロ前後です。なので今日は、体の調子を確認するために長めに走ることにしました。

ひとりハーフマラソンに挑戦です。

 

昨年は12月のNAHAマラソンの前にハーフの大会に出ましたが、

shinrei4505.hatenablog.com

今年はうまくタイミングが合わなかったので、不参加。本番に向けて、自分で体を作っていかないといけません。

 

というわけで、自宅から淀川沿いにずんずん上流に向かっていきました。

とりあえずは1キロ6分30~40分ペースをキープ。ランニングウォッチを見て、10キロ越えたあたりで引き返してきました。

途中、放し飼いになっていた犬に追いかけられるというハプニングがありましたが(全速力で走って逃げる元気もなかったですが…)、とりあえず21キロを走りきってゴールしました。

 

f:id:shinrei4505:20151012204938j:plain

GPSで取った記録はこちらです。だいたい2時間20分で、去年の西宮ハーフと、タイムはほぼ一緒でした。

それにしても、片道10キロですが、けっこう上流まで上がっていったんだなぁ…。

 

NAHAマラソンでは1キロ7分で走り、21キロ地点では結構元気だったのですが、今日はペースをちょっと上げたせいか、思ったよりも疲れました。足も痛いです。

 

あと1カ月しかないのに、本番は大丈夫か……?

 

3月には鹿児島マラソンもあります。地元の知人もめでたく当選したようですので、笑顔で楽しく走りきれるように、体調を万全に整えていきたいものです。