読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

1時間ぐらい待つぞ~。最近お気に入りのビストロに行ってきました

しん&れいです。

 

今晩は、先日見つけたお店へワインを飲みに出かけました。JR大阪駅に隣接するルクアイーレの地下にバルチカというレストラン街があるのですが、そこにある「赤白(こうはく)」というお店です。

赤白

食べログ赤白

ワインの種類がたくさんあるビストロです。ワインにあう洋風のおでんが有名らしいですね。前回は食べ物をぜんぜん頼まず、泡ばかり飲んでいたので、今日はいろいろと頼んでみようと思っていたのですが…。

 

f:id:shinrei4505:20151011204711j:plain

前回行ったときは、時間が早かったのですぐに入れましたが、今日は連休中日で午後6時半ということもあり、すごい行列ができていました。我々には珍しいことに1時間も並び、ようやく入店しました。

まずは、ポルチーニ茸のソースの大根や、お勧めだというフォアグラ入りの茶碗蒸し、小エビのフリットなどを注文。どれも安いし、おいしいです。特にポルチーニ茸のソースがワインに合いますね。行列ができちゃうのも致し方なし。写真を撮る前に食べてしまいました。

このお店は、グラスワインもボトルワインもたくさんあるのがいいところです。ちょっとマニアックなものもあります。

 

f:id:shinrei4505:20151011200214j:plain

本日は、オーストリアピノ・ノワールにしてみました。小梅の感じがそれほど強くはありませんが、上品な味わいでした。

 

f:id:shinrei4505:20151011201453j:plain

ブダペストで食べたグヤーシュがあったので、頼んでしまいました。牛肉が入ったシチューですね。パプリカが入っていますが、それほど辛くはありませんでした。

 

f:id:shinrei4505:20151011201516j:plain

こちらはチーズたっぷりのお好み焼き。お好み焼きそのものもおいしいのですが、別に頼んだバゲットにチーズをたっぷりつけて平らげてしまいました。

うまい…。

 

明日はしっかり走ろうと誓ったしんなのでした。