読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

プーケットでハマったパッタイ、大阪でも探して…

しん&れいです。

 

先日、旅行に行ってきたプーケットで、2人ともすっかりパッタイが大好きになってしまいました。旅行中は「これで3パッタイ」「4パッタイ食べたね」と、「パッタイ」が助数詞化したほどです(スペインに行ったときは、「パエリア」が助数詞化しましたが…)。

 

日本に帰ってきてからも、まだまだパッタイを食べたいと思っていました。

ネットで探してみると、うちからちょっと歩いていったところにタイ料理のお店があったのですが、ここ最近のあまりの猛暑、10分歩けば命にかかわる、カレーを食べる前に体中の水分が失われてしまう、とたじろいでおりました。

しかし、抑えきれぬは食欲、パッタイへの渇望。そこでハタと気がついたのです。

電車を使い、駅からあまり歩く必要がないお店を探してしまえばいいではないか、そうだそうしよう。

 

というわけで、梅田近くにあったお店に行ってきました。ありがたいことに、日曜日もやっていました。それにしても繁盛しています。席を予約しておいて正解でした。

 

f:id:shinrei4505:20150809192503j:plain

タイ料理 スワンナプームタイ 大阪

食べログタイ料理 スワンナプームタイ 大阪

 

f:id:shinrei4505:20150809183826j:plain

さっそくパッタイを注文。やはりここは日本、もやしに火が通っているのがうれしいですね。

 

f:id:shinrei4505:20150809184956j:plain

実はプーケットで、パッタイよりも食べたいと思っていたガイヤーン。ホテルや周辺のお店ではなかったんですよね。ちょっと辛めで、こちらもおいしい。

 

f:id:shinrei4505:20150809190146j:plain

やはり定番のグリーンカレーもはずせませんな。ジャスミンライスもおいしい。

 

もう少し涼しくなったら、自宅近くのお店にも行ってみようかな。

それにしても、ここまでタイ料理がゴハンの選択肢に入るようになるとは思いませんでした。やはり体験はしてみるもんですね。