しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

なんだかパッタイばかり食べているような…(タイ・プーケット2日目)

しん&れいです。

 

タイ・プーケット旅行は2日目。本日は特にお出かけの予定はなく、ホテルを楽しむつもりです。

 

f:id:shinrei4505:20150716092833j:plain

夕べは暗くなってからホテルに着いたのでほとんど見えませんでしたが、朝になって、周囲の様子が見えてきました。ホテルに入ってすぐあるのが、ヤシの木の林とプールです。

 

f:id:shinrei4505:20150716093020j:plain

敷地の奥にある客室は、プールと直結しているので、ベランダ部分からそのまま入れるようになっています。私たちの部屋は2階でしたが…。

 

f:id:shinrei4505:20150716090559j:plain

朝ごはんを食べに来ました。朝からスパークリングワインをいただきました。これぞ正しいリゾートライフだなぁ…。

 

f:id:shinrei4505:20150716103659j:plain

ホテルから歩いてすぐのところに、スリンビーチがあります。水着を着て行ってみましたが…、

 

f:id:shinrei4505:20150716103649j:plain

波が高いために、遊泳禁止の旗が立っていました。波の高さがハンパなく、とても泳げる状況ではありませんでした。

 

f:id:shinrei4505:20150716113320j:plain

というわけで、ホテルのプールでくつろぐことにしました。

 

f:id:shinrei4505:20150716132535j:plain

ゴハンを食べに、再びスリンビーチへ。シーズンオフではありますが、ビーチ沿いにたくさんお店が並んでいます。

まずはビールで乾杯。冷えたビールがすぐにぬるくならないように、カバーがしてありました。

 

f:id:shinrei4505:20150716133846j:plain

f:id:shinrei4505:20150716134414j:plain

ゴハンは、昨晩おいしかったパッタイと、グリーンカレー、チキンとカシューナッツの炒め物を。しんは汗だくになりながら食べていました。

 

f:id:shinrei4505:20150716141233j:plain

波がすこし収まってきたので、ビーチの一部のエリアだけが遊泳可になっていました。

 

f:id:shinrei4505:20150716141443j:plain

まだまだ高けぇーってば。引き波が強いので、油断すると持って行かれそうになります。ご注意ください。

 

f:id:shinrei4505:20150716183342j:plain

ひたすらプールサイドでまったりしているので特にイベントもなく、ブログ上ではあっという間に晩ごはんの時間です。ホテルから宿泊のおまけについているタパス付きのワインテイスティング(要予約)に行ってきました。場所は、朝食会場でもある「ORIENTAL SPOON」です。

ワインは、チリの白がボトルで出てきました。タパスは春巻きなど5種類ありましたが、写真の真ん中にあるのはエビのフライ。もっさり広がっているのは、揚げた麺です。

 

f:id:shinrei4505:20150716190441j:plain

ワインテイスティングと聞いていたので、晩ごはんは別にどこか食べに行くかなと思っていたのですが、ボトルワインとタパスでそれなりにおなかがいっぱいになってきました。あともう少し食べたかったので、出発前に読んだブログで「かなりおいしい」と書かれていたパッタイを追加で注文。確かに、上品でおいしいパッタイでした。

 

明日は朝からお出かけして、パンガー湾でのシーカヌーツアーに参加してきます。