読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

神戸のカセントで記念日ディナー

しん&れいです。

 

きょうは結婚記念日で神戸のカセントに行ってきました。

 元町駅から坂を少し上り、静かな住宅街のなかにあります。

f:id:shinrei4505:20150602221536j:plain

入り口に立つと、店内からガラス越しに丸見えでしたので、ちょっと離れたところから……。

 

今回のディナーは写真なしです。思っていたよりカジュアルな雰囲気で、写真を取っている人もいましたが、我々はやめておきました。

お皿に合わせてワイングラスを出してもらいました。以下はそのリストです。

 

・シャンパン(これで乾杯♪)

・スペイン・ルエダのベルデホ(シャルドネと間違えました。ベルデホなんてぶどう品種、わかるわけない…)

・サントーバンのマルク・コランの1erクリュ(シャルドネ。やはり濃厚です)

・ドイツ・ラインガウのゲオルグ・ブロイヤー(GEORG BREUER)、シュペートブルグンダー(すっきりさわやか。今度買ってみようかな)

・グリド甲州(メインの白。日本のものとはすぐわかりました)

・スペイン・トレドのガルナッチャ&シラー(メインの赤。これも当たり〈スペイン料理だからスペインのワインだと…〉)。

 

気軽なバルも大好きですが、たまには上等なディナーもいいですね。

なかなか予約が取りにくいお店ですが、お勧めです。