しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

大阪城公園で梅を見てきました

しん&れいです。

 

天気が良かったので、大阪城の梅林へ行ってきました。

f:id:shinrei4505:20150228170221j:plain

f:id:shinrei4505:20150228170107j:plain

夕方だったので、ちょっと光が足りませんが…。

 

f:id:shinrei4505:20150228170325j:plain

ちょうど見頃、いいタイミングでしたね。

 

f:id:shinrei4505:20150228170235j:plain

鹿児島紅、という品種だそうです。鮮やかでした。

 

f:id:shinrei4505:20150228170804j:plain

しだれの梅。

思ったよりも香りはなかったのですが、白や赤、桃色などいろいろな品種の梅があり、見応えがありました。

 

今夜の夕食は梅田で。グランフロント大阪にあるスペインバルのラ・カサエラ・ロハへ。

f:id:shinrei4505:20150228195212j:plain

バルらしく、お手頃ワインとイカスミのフィデウアがおいしかったです。

 

最近、飲みきれなかったワインはお持ち帰り可、なんてお店がちらほら見られます。こちらのお店もそうでしたが、私たちには全く必要のないサービスのようで(笑)。