しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

誕生日は、おいしいゴハンとワインで♪

れいです。

 

まもなくしんの誕生日です。そこで、近所で見つけた和食のお店に2人で行ってきました。

 

f:id:shinrei4505:20150222182437j:plain

なかなか雰囲気がありますね…。JR福島駅近くの「もう利」というお店です。

シャンパンで乾杯して、コースのお料理をいただきました。

 

f:id:shinrei4505:20150222183406j:plain

器も凝っていて、一品一品とてもきれいなお料理です。なかでもたっぷりのお出汁の中に貝類を浮かべたものの上に、これまたたっぷりのチーズを合わせたものがとってもおいしかったです。出汁とチーズがこんなに合うなんてビックリ!

 

ワインはブルゴーニュのマルサネを。優しい料理にばっちり合いました。

 

 

そして誕生日の当日。

 

しんのリクエスト通り…、

f:id:shinrei4505:20150223201812j:plain

チョコレートケーキを大人食い(笑)。

 

f:id:shinrei4505:20150223183748j:plain

ワインは、まずはシャンパン「FORGE BRIMONT」で乾杯した後、ブルゴーニュの「POMMARD」にしました。

 

おいしいワインをたくさん飲める、良い一年になりますように…。