しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

極濃の豚骨にやられたバレンタインの夜…

しん&れいです。

 

本日はお休みなので、徒歩圏内のスペインバルを新規開拓してきました。

f:id:shinrei4505:20150214192928j:plain

福島駅近くの「トレド」というお店です。たい焼き屋さんの2階にあるので、今まで気付きませんでした。

 

f:id:shinrei4505:20150214181032j:plain

早めに入店したので、500円でボトルワインをゲット~♪ 最初はタパスの盛り合わせを注文しました。サバのエスカベッシュ(南蛮みたいなものですな)やキッシュなどでした。そうそう、スペインのエル・ブジのビール「イネディット」が、とてもきめ細かくて上品で、さすがにおいしかったです(←写真撮る前に飲んでしまった…)。

 

f:id:shinrei4505:20150214183011j:plain

HPで見て食べたかったエビのフリット♪ さくさくで美味です。

 

f:id:shinrei4505:20150214191157j:plain

フィデウアを頼もうと思っていたのですが、季節もので牡蠣とカニのパエリアにこころ移りしてしまいました。牡蠣がぷりぷりで、頼んで正解でした♪

 

ここでちょっと小腹を残しつつお店を変え、我々にとっては珍しいことにラーメンで締めることにしました。近くに気になるお店がありましたので…。

 

f:id:shinrei4505:20150214195239j:plain

というわけで、歩いてすぐのところにあるこちらへ。

らーめん 小僧

食べログ らーめん 小僧

なにやらめちゃめちゃ濃い豚骨ラーメンを出すお店らしいです。これは九州人としては行ってみねば!

 

f:id:shinrei4505:20150214194135j:plain

出てきたラーメンは、スープがとろみたっぷり。博多どころか、久留米ラーメン以上です。スープが麺にからんで、しっかりはっきりの豚骨味。おいしい! しかしこれは胃にもたれそうだ…。でもおいしい! でもこれは…。

 

こってり豚骨にやられてしまった2人は、ちょっとでも消化させねばと、ゆっくり歩いて帰宅したのでした…。でも、どちらのお店もいいところでしたので、きっとまた行くでしょうね!