しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

エジプトと、肉まんと、白子の日

しん&れいです。

 

神戸市立博物館で「メトリポリタン美術館 古代エジプト展」をしていたので、行ってみました。

 

f:id:shinrei4505:20150110213327j:plain

 

最寄り駅が元町だったので、足は自然と…、

f:id:shinrei4505:20150110160809j:plain

中華街へ来てしまいました。ちょっと久しぶりでした。

 

f:id:shinrei4505:20150110155946j:plain

腹が減ってはナントカ、というわけで、肉まんと中華バーガーなぞをゲット。

中華街から博物館までは徒歩圏内です。

 

f:id:shinrei4505:20150110173157j:plain

中はもちろん写真撮影禁止でした。ハトシェプスト女王など、女性についての展示が多かったですね。ルクソールの葬祭殿にも行ったことがありますが、懐かしいですね。

 

f:id:shinrei4505:20150110175453j:plain

夜は三宮駅近くの「tapas」というお店へ。

 

f:id:shinrei4505:20150110181815j:plain

ジンファンデルで乾杯。牡蠣のアヒージョもよかったですが、なにげにパンがおいしかったです。

 

f:id:shinrei4505:20150110183350j:plain

久々に白子などもいただきました。きれいで、いいお店でした。