しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

初詣の西宮神社でミラクル?

しん&れいです。

 

今年の初詣は、近くの西宮神社に行ってきました。昨夜からの大雪で真っ白になった京都に行こうかとも考えましたが、そんなに早く起きられるわけないですね。

 

f:id:shinrei4505:20150102140640j:plain

毎年、福男選び(西宮神社 - 正月・十日えびす)で有名なところです。二人ともミーハーなもので…。

 

f:id:shinrei4505:20150102140707j:plain

立て看板もありました。私は参加しませんよ!

 

f:id:shinrei4505:20150102140725j:plain

出店が並んでいます。ベビーカステラになんであんなに行列ができているのかわかりませんが、有名なんですかね? 射的とか金魚すくいとかパチンコ?とか、ゲーム系が多いのも気になりました。

 

f:id:shinrei4505:20150102141127j:plain

初詣客が多いですが、けっこうすいすい進めました。

 

f:id:shinrei4505:20150102141218j:plain

本殿です。今年もいいことがありますように! お詣りの後、おみくじを引きましたが…、

 

f:id:shinrei4505:20150102141738j:plain

二人そろって同じ番号! しかも大吉でした!

こんなこと初めてですよ~♪ 今年はいいことがあるのかな? 楽しみですね!!

それにしても寒い…。

 

f:id:shinrei4505:20150102160941j:plain

途中で風風でたこ焼きを買って帰りました。そしていつものモンカドールで乾杯したのでした♪