しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

絶品のポルトガル料理

しん&れいです。


今日は珍しいポルトガル料理の専門店に行ってきました。北新地にある「ポルトガリア」というお店です。

数年前のポルトガル旅行のときに、すっかり夢中になったヴィーニョ・ベルデをはじめ、ポルトガルのワインやビールがずらり。まだ飲んだことのないヴィーニョ・ベルデのロゼをいただきました。
お料理は、バカリャウ(タラ)のコロッケを前菜に、



イワシのオーブン焼き、



そしてメインに魚介の煮込み(リゾットつき)をいただきました。
突き出しにでたオリーブも、れいのお気に入りでした。どれも料理はおいしかったのですが、特に魚介の煮込みは最後にたっぷりの出汁で作ったリゾットが絶品でした♪。