しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

初めての淡路島

しん&れいです。


初めて淡路島へ行ってきました。
本当は朝6時に起きて、四国は讃岐へうどんを食べに行く予定だったのですが…。起きるには起きたのですが、睡魔に勝てず二度寝(笑)。予定変更して、淡路島にしたのでした。


初めての淡路海峡大橋に大はしゃぎしながら、淡路島へ初上陸。

サービスエリアから、きれいに見えました。


まず目指すのは、淡路島の特産品の玉ねぎが丸ごと入った玉ねぎつけ麺です。

「いづも庵」というお店です。さすが日曜日だけに、行列ができていました。



ホントにまるまる玉ねぎの天ぷらが浮いてます…。すごい…。フォークを使って崩しながらいただきます。まずいわけないです。おいしい!!



ついでに(?!)旬の生しらす丼もいただいちゃいました!
ごちそうさまでした!!リピート決定です♪



腹ごなしに阪神淡路大震災の野島断層保存館へ。





地面が、こんなにずれるって…。震度7の体験もしました。日頃の備えが大事ですね。