しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

葵祭

しん&れいです。


関西へ来て、見てみたかったお祭りのひとつ、葵祭を見に行ってきました。天気予報もあいにくの曇り空&雨でしたが、決行されるとのことで、スタート地点の京都御所へ向かいました。




ものすごい人でしたが、いい場所で観れたにもかかわらず、肝心の斎王代はイマイチよく見えず…。でもミーハーなれいは源氏物語を思い出して、大はしゃぎしていました。





その後、先斗町周辺に移動して、京懐石のランチをいただきました。もちろん白ワイン付き♪
飛び込みで入ったお店でしたがきれいで美味しかったです。


そして今日の歩数は、トータル17000歩。
京都は歩きやすい靴で行くべきですね…。