しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

吉野の桜

しん&れいです。


毎月、色々な旅行会社からパンフレットをいただきますが、この時期いつも気になる旅行先が吉野山でした。せっかく関西に引っ越してきたので、このチャンスを逃すわけにはいきません。というわけで、さくらの季節に合わせて出かけてきました。


前日に列車の指定席の予約をしようとしましたが、なんと満席。なんでも予約可能な1ヶ月前にはすぐに売り切れてしまうそう。おそるべし、吉野の桜!



快速電車でどうにか吉野へ。いやはや、高尾山並みに混んでいます。

ロープウェイも1時間待ちとのことなので、てくてく歩いて登ることにしました。道中、桜のトンネルや向かいの桜がきれいに見えます。



中腹まで来たところでとりあえず腹ごなしを。
さらに登っていきます…。




さらに登って、今が満開の中千本まで行きました。山が桜で埋められていて、さすがの絶景ですね!