しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

御堂筋はイルミネーションでいっぱい

しん&れいです。

 

選挙も終わって、ようやくクリスマス気分になってきました。御堂筋の周辺がイルミネーションできれいだというので、見に行ってみました。

 

f:id:shinrei4505:20141223183229j:plain

街路樹がきれいに飾り付けられています。難波のほうまでずっと続いているらしいです。車で走ったら、きっと気持ちいいでしょうね。

難波まではとても歩いてはいけないので、中之島に向かいます。

 

f:id:shinrei4505:20141223183739j:plain

まずは淀屋橋大阪市役所。周辺はたくさんの人でにぎわっています。

 

f:id:shinrei4505:20141223183852j:plain

人波に乗って進んでいくと…、

 

f:id:shinrei4505:20141223184610j:plain

大阪市中央公会堂プロジェクションマッピングをしていました。雪ん子みたいなのが投影されていますが、なんのキャラかは知りません…。

 

f:id:shinrei4505:20141223184900j:plain

振り返ると、通りがシャンパングラスをイメージしたイルミネーションに。またまた人の流れに乗っていくと…、

 

f:id:shinrei4505:20141223185945j:plain

ジョギングコースのバラ園も、きれいになっていました。

 

大阪・光の饗宴2014は、1月18日まで続くそうです。大阪城の3Dマッピングも見にいかないと……。