読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ハロウィーン一色のUSJを楽しんできました!

しん&れいです。

 

ハリーポッターのアトラクションができたことでもりがっているUSJへ行ってきました。

どうやってまわるか、前夜にある程度の予定を立て、開園の9時30分に間に合うように自宅を出発します。チケットも事前にローソンで手に入れます。

f:id:shinrei4505:20141024085858j:plain

 

が、平日なのに最寄り駅は超混雑!!

お目当てのハリーポッターは入場整理券が必要なので、まずはそちらをゲット。午後からの入場にして、手始めはしんが乗りたがっていたハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ並びます。10時にしてすでに約200分待ち!ひたすら、ひたすら並んで、やっとのことでジェットコースターへ。

急傾斜あり、一回転ありでけっこう怖かったのですが、いかんせんあっという間。あんなに並んだのに…。

 

並んだだけなのにお腹が空いたのでおやつにウイルス・ラップを頂きます。

f:id:shinrei4505:20141024111727j:plain

こちらもハロウィンバージョンでいまいちビジュアルが…。うーむ、おいしく……。

 

気を取り直して次のアトラクションへ。携帯で混み具合をチェックしつつ、比較的すいていたバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドとバックドラフトと一気に制覇。

ランチはハピネスカフェでカレーのセットを。コカコーラの提供だったせいか、フリードリンクだったので水分をいっぱい補給します。

午後はいよいよメインイベントのハリーポッターゾーンへ向かいます。

f:id:shinrei4505:20141024134918j:plain

すごい人の数です…。

 

f:id:shinrei4505:20141024135041j:plain

ゲートをくぐると、左手のお土産物屋さんも大行列。

 

 

f:id:shinrei4505:20141024135052j:plain

ハリー・ポッターの世界に連れて行ってくれる機関車もありました。

 

f:id:shinrei4505:20141024135430j:plain

さらに進むと、ホグワーツ城が見えてきました。

 

f:id:shinrei4505:20141024171708j:plain

映画に出てきた動く指名手配書も…。

 

映画の世界に驚きつつ、こちらでのアトラクションであるハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ。こちらも恐怖の180分待ち。もう驚きません(笑)。ただこちらは思ったよりさくさく進み、ホグワーツ城の中もいろいろな仕掛けがあってアトラクションにたどり着くまであまり退屈しませんでした。

 

ガイドブックいわく「最新技術4Kによる鮮明な映像で楽しむ世界最高アトラクション」は、れいが軽く具合が悪くなるくらい、迫力満点でした!

 

その後、もう一つの乗り物、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフを体験し、入店するだけに長蛇の列ができていたギフトショップはパスし、魔法の杖のお店を楽しんでハリーポッターエリアをあとにしました。

出る頃はちょうど日暮れで何とも言えない雰囲気になっていました。

 

夕方のおやつはチュロス。ハロウィン限定の紫芋のものとチョコレートのものを。これは文句なしにおいしい。

さて、どんどん行きますよ-。

 

続いてはスペース・ファンタジー・ザ・ライドへ。惑星が浮かぶ広大な宇宙空間を疾走する予定でしたが、ここで誤算が。この時期、このアトラクションは6時からホラーバージョンになるそうな。3時間以上も並んだのに、入り口で貞子が出てきてから、何か現れそうでアトラクションを全く楽しめず。あぁ…。星なんかまったく見えなかったよ(怒)!

園内にゾンビが徘徊する中、なんとかスパイダーマン・ザ・ライドへ走ります。ギリギリ間に合いました…。

本日はこれにて終了。

 

最寄り駅の野田駅近くにあるイタリアンバルにて軽めに夕ご飯をいただきます。スパークリングワインがしみる…。

ハードな一日でした。