しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

開港20周年を迎えた関西空港を走ってきました

 しん&れいです。

 

今日は2人で、関西空港でのマラソン大会に参加してきました。今年で開港20周年の企画とのことで、ふだんは入れないエリアを4キロ走ってきました。

前に関西空港に来たのは、いつだったけか…。かなり久しぶりです。

 

f:id:shinrei4505:20141004145724j:plain

スタートは第2ターミナル近くの公園でした。

 

f:id:shinrei4505:20141004145717j:plain

ピーチの機体が見えます。このターミナルはLCC専用なんでしょうか?

 

f:id:shinrei4505:20141004145740j:plain

 向かいに第1ターミナルが見えます。

午前中にはリレーがあって参加者も多かったようですが、我々は午後から。参加者も少なくて、まったりした雰囲気です。台風18号が接近していましたが、幸いなことに雨に降られずにすみました。

 

 午後3時半にスタート、滑走路の近くまで行きましたが…。ガーミンで取ったルートの記録はこんな感じ。

f:id:shinrei4505:20141005162253p:plain

  離発着する飛行機が少なくて、あまり空港っぽくなかったのが残念…。

 

f:id:shinrei4505:20141005162515j:plain

 ちょっと引いてみると、こんな場所です。次回はもっとマニアに喜ばれるコース設定にしてほしいですね。

おなかがすいたので、近くでお寿司を食べて帰りました。