しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ついにドーハ空港のビジネスラウンジが…バルセロナ・パリ旅行最終日

しん&れいです。

 

バルセロナ・パリ旅行は最終日の9日目。日本へ帰国する途中です。

ドーハ空港でしたいことがありました。

それは往路にもらったクーポンを使ってワインを買うこと! 往路はかなり乗り継ぎ時間があったので、免税店をチェックしていました。

クーポンに数十ドル足して、ちょっと高いワインが買えちゃいました~!!

 帰りに買えば、機内持ち込みが可能なのです。来年のお正月に開けよう!

  

さて、カタール航空自慢のラウンジが完成しているとのことで、早速チェックに行きました。

f:id:shinrei4505:20140731000733j:plain

広い! どこまでも続いています。シャルルドゴールとはえらい違いです。

 

 f:id:shinrei4505:20140730230128j:plain

座席数もたくさん、家具もアジアンテイストでおしゃれです。うわさのクリュッグも発見~!!! 1杯もらって乾杯!

 

f:id:shinrei4505:20140730231110j:plain

お食事するところも広い! サーモンやタコのマリネ、ローストビーフなどのお好みの具を選んで作ってもらえるパニーニコーナーや色とりどりのスイーツ(隣にいたおじさんから「全種類持ってっていいよ~♪」なんてウインクされました)、小さなお皿に盛られたおつまみなどがありました。2階にはレストランもありましたが、気付いたのが遅くて確認を断念。

 

 f:id:shinrei4505:20140730231528j:plain

池もありました…。なんということでしょう……。

  

1時間ほど過ごし、いよいよ成田に向けて出発です。

 今度はさすがに寝て過ごす時間が多かったですが、それでもがんばって機内食はチェックしますよー。

 f:id:shinrei4505:20140731012552j:plain

ワインは欠かせませんが…、

 

f:id:shinrei4505:20140731015019j:plain

れいはおそば。

 

f:id:shinrei4505:20140731015251j:plain

私は牛フィレステーキ丼。メニューに「丼のたれ」と書いてあったら、頼んじゃうじゃないですか…。

 

f:id:shinrei4505:20140731090038j:plain

朝食には、2人そろってうなぎをいただきました。おなかパンパンで苦しい…。

 

f:id:shinrei4505:20140731091354j:plain

デザートのヨーグルトがこれまでうまし…。

 

 f:id:shinrei4505:20140731095957j:plain

もうすぐ日本です。長旅でした…。

今回、初めてのカタール航空利用でしたが、ワインも食事もおいしいし、サービスはいいし、また利用したいと思いました。

 

f:id:shinrei4505:20140731184910j:plain

今回の旅の戦利品は、このワイン3本。しばらくセラーでお休みいただきます。

というわけで、おつかれさまでした!