しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

クリスマスイブ

しん&れいです。


今日はクリスマスイブ。今年はうちでゴハンです。

モエとチョコレートケーキで乾杯。このケーキがこれまたおいしかった!今年は仙台三越で注文した、デカダンス・ドゥ・ショコラのカラメリアという名のケーキ。限定10台!!チョコレートケーキにはよくアクセントにオレンジなどの柑橘類がアクセントにされてることが多いけれど、このケーキは違う!なぁんと、アップルクリームにローストアップルが使われているのです!周りの黄色いのはフリーズドライパッションフルーツ。合います!

ちょっと恥ずかしかったけれど、クリスマスケーキ予約受付の初日に並んだ甲斐がありました(笑)。
普段でも出してくれないかなぁ…。



ワインは久しぶりのブルネッロ・ディ・モンタルチーノ。さすがにハズレません。
今年も2人で楽しく過ごせました♪