しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

仙台で絶賛売り出し中?の「マーボー焼きそば」食べてみました

しん&れいです。


最近、仙台市内では「マーボー焼きそば」というB級グルメが売り出し中だそうで、市内の中華料理店が一緒になってキャンペーンを展開しています。中華好きな私たちも行ってみました。



国分町にある「彩華」というお店に行ってみました。写真じゃただのマーボー豆腐みたいですが、この下に焼きそばが隠れています。わかりにくいですね。
食べてみると…、まぁ想像通りといえば想像通りなのですが、結構おいしいものですね。ただし、このお店のマーボー豆腐はちょっと辛くて…、私(しん)は汗だくになってしまいました。


マーボー焼きそばを出しているお店はたくさんあるので(http://dateuma.jp/menu/yakisoba/)、今度は別の店にも行ってみましょう。