しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

初のマラソン大会、「松島マラソン」に参加しました(ただし10キロ…)

しんです。


今日は松島マラソンに参加してきました! マラソンレースに出場するのは、子どものころを除けば初めてですね。
http://matsushima-half-marathon.jp/
最近、ジョギングにはまっている私ですが、もともと短距離型&最近は運動不足。ということで、10キロに出場です。
会場周辺は渋滞がすごいというので、電車で松島駅へ。電車も参加者で混雑してました。



スタート会場では、自衛隊の人たちがカキ汁の準備をしていました。これがお目当てといっても…。



11時すぎ、スタートです。たまたま来ていた会社の先輩が写真を撮ってくれました。コースは、内陸部がメーンで、ときどき海沿いを走ります。沿道の声援がとってもあたたかい…。



松島といっても、コースは田園風景のなかを進んでいきます。



お、海が見えてきました。10キロコースは、まもなく折り返しです。



制限時間に間に合うかなと心配でしたが、1時間4分でゴールしました! 疲れましたが、ゴールするのがさびしくなるほど楽しかったです。




このようなコースでした。



ゴールした後のお楽しみは、カキ汁です。自衛隊の人たちが、大きな鍋で作ってました。
さらにお昼ゴハンは松島の中心部へ移動して…、



どどーんとカキ丼♪ ビールも悶絶するほどおいしかった…。


来年も宮城にいるなら、次はぜひハーフマラソンに出たいと思っています。