しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

イチゴの収穫!

しん&れいです。


先日、うどんこ病にかかったイチゴにお酢を吹きかけましたが、どうもその甲斐あって、白い粉状のものはかなり減りました。というわけで、「楽太郎」くんが付けた実のなかから、よさげなものを一つ収穫してみました。



ネットで見ると、うどんこ病にかかったイチゴの実は味がなくなっていた、みたいなことが書かれていたのですが、食べてみると…、香りも味も、ちゃんとしたイチゴでした! 見た目はぶさいくですが、とりあえず収穫できましたぁ!!


鈴音ちゃんのほうも、まだ実をつけてくれそう。うどんこ病も軽かったので、まだまだ楽しませてくれそうです。