しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

バレンタインはヴォーヌ・ロマネで

れいです。


しんが仙台市内でよさげなワインショップを見つけてきました。
というわけで、今年のバレンタインワインはこちらのお店で購入することに。


ヴォーヌロマネ・プルミエクリュ2004です。

10年近くたったワインですが、色は鮮やかながらもややレンガ色に近いような。香りもピノにありがちなさっぱりとした梅の香よりもユリを思わせる濃い香りが感じられます。口に含んだ途端、いつまでも舌に残るのはさすが!!

こちらのお店にはお手頃デイリーワインもたくさん置いてあったので、これからしばらく通うことになりそうです。