しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

(家に)帰れない二人…ニューヨーク旅行(6日目)

しん&れいです。


快晴です。絶好の帰宅日和です。
羽田空港から鹿児島に帰る母と弟を見送り、私たちも仙台行きの飛行機に乗るためにチェックインカウンターに向かったところ、「キャンセル」との放送が。遅延ではありません。キャンセルです。飛ばないのです。


乗る予定だった飛行機は10時半。次に乗れる後続便は夕方5時すぎ。さすがにここまで成田空港で待っていられないので、搭乗をキャンセルしてもらって、急いでJRの駅に向かいました。東京駅から新幹線で仙台に帰ります。


思いがけずキャンセル代が全額返ってきたので、豪華な駅弁にビールとワインを買い込み、新幹線に乗り込むことができました。



帰り着くと、仙台も雪が積もっていました。
いろいろトラブルはありましたが、とりあえず無事に帰ってこれてよかったです。
というわけで、ニューヨーク旅行は終了です。
おつかれさまでした。