しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

タイムズスクエアでおのぼりさん…ニューヨーク旅行(1日目)

しん&れいです。


今年初の海外旅行は、アメリカはニューヨーク&ワシントンです!
今回は私たち2人と、鹿児島から合流するれいのお母さんと弟との4人旅。さて、どんな旅になるかな〜♪
夕方5時前の成田発でしたが、仙台からの乗り継ぎがうまくいかず、仙台空港を出たのは午前8時…。ただでさえ遠いのに、長旅になりそうです。


今回は冬ということもあり、安くでビジネスクラス利用のエアー&ホテルのツアーを発見。往復の飛行機も楽しみですが、さらに安心の翼、全日空。地球の反対側まで、楽しませてくれよ〜。



例によってビジネスのラウンジで明るい時間からお酒をのみ、なごりのカレーまで食べてから、機内に乗り込みました。



飛び立った飛行機の窓からは、富士山がきれいに見えました。幸先いいですね。

機内食はこんな感じでした。
 
 
 



夜食?に食べたまいたけうどん。



暗いなかで食べた朝食。



ゆったりシートで食っちゃ寝を繰り返しているうちに、目的のニューヨークへ。


入国審査のおばちゃんと、顔が似ているの似ていないのというアホな会話を楽しみ(?)、お迎えの車に乗ってマンハッタン中心部に向かいます。


これから3日間の宿は、マリオット・マーキース・ニューヨーク。ニューヨークのなかではお部屋も三十平米と広いし、なによりタイムススクエアに接しているので、場所がとてもよい、どこに行くにも便利なホテルです。



お部屋はこんな感じ。さらに、窓からは…、



タイムズスクエアを見下ろせます。きれいだなぁ。


12時間強のフライトでさすがに疲れてはいましたが、今日はまだまだこれで終わらない。なにせ3泊5日の弾丸強行軍。よって、初日夜はいきなり、眠い目をこすってミュージカル鑑賞です。




ホテルからマジェスティック劇場はすぐそこ。開場前に、とりあえずチケットをゲットしておきます。



開演の前になると、入り口はすんごい人でごったがえしてました。


劇場のなかは、思っていたよりもこぢんまりとした感じ。
演目は、英語初心者でもわかりやすい「オペラ座の怪人」。ファントムが神出鬼没だったり、シャンデリアが○○てきたりと、見どころがいっぱい。にもかかわらず、我慢できなかったれいは、大事な場面でちょこちょこ寝落ちしていました…。


ニューヨークは雨がぱらついていましたが、思ったほどの寒さではありません。明日以降も、雪が降ったりしなければいいんですけどね。
明日はニューヨーク市内観光です。