しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

明けましておめでとうございます!

しん&れいです。


明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。昨年同様、いいワインといい旅を、元気に楽しんでいければと思います。



しんが2日から仕事なので、さっそく大崎八幡宮まで初詣に行ってきました。すんごい人出でしたが、中央部でお参りさえしなければ、行列のわきをどんどん進んで先にいけばいいと去年学んだので、今年もその作戦でスイスイでした。



おみくじを引いたら、れいは「大吉」、しんは「末吉」でした。しんは今年、せいぜい自重することにします。
というわけで、帰宅してから開けた今年の初ワインはこちら。



シャンパーニュの「FORGE-BRIMONT(フォルジュ・ブリモン)2003」のプルミエクリュです。お約束のイチゴとともに。ちょっとアルコールが強いかなと思いましたが、くいくい飲めてしまいます。
今年も、(安くて)おいしいワインを発見していきたいですね!