しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

大晦日に…。

しん&れいです。


大晦日ですね。今年も一年あっという間でした。いろいろありましたが、2人とも元気で過ごせました。来年もいいことがありますように。
でも、やはり最後の最後まで無事には終わりませんね。たまにはいいワインをと思って近くの「やまや」でグリュオー・ラローズのセカンドを買って帰ってきたところ、入れていたビニール袋に穴が開いていて、ワインがスポンと抜けて地面に落下……、あえなく割れてしまいました。
ああ、ほかに安いワインがあったのに、よりによってなんでこれが……。くやしいことに、地面にすべてこぼれたワインの香りのいいこと。
きっと、身代わりになってくれたんだよね。来年もいいことがありますように!


晩ご飯はカニ鍋にしましたが、それに合わせたワインはこちら。

我々にはちょっと珍しく、サンセールを選んでみました。思ったよりもしっかりしていて、ばっちり合いました。そして…。



今年も最後は紅白を背景にモンカドール。まだまだこれで行きますよぉ。
というわけで、来年もよろしくお願いします。