しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

収穫、そして、さよなら

しん&れいです。


ベランダで育てていたトマト(品種名・ホーム桃太郎)の「桃ちゃん」とプチトマト(同・キャロル)の「キャロライン」。外の気温は零下にもなるこの時期まで、なんとかだましだまし育ててきましたが、これ以上は育たないだろうと判断して、片付けました。
なんとかならないかなぁと思っていましたが、葉っぱの色もどんどん悪くなるし、実は育たないし…。ということで、トマトを「収穫」しました。



どれもこれも青かった…。やはり植えるのが遅かったですね。見た目は青いのですが、もしかしたら中身は…と思って切ってみました。



やはり熟してはいませんでした。とても食べられる感じじゃなかたです。残念です。
あとはイチゴの鈴音(すずね)ちゃん(品種名・鈴音)と、楽太郎くん(同・らくなり)がいますので、こちらに期待しましょう。