しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

今年のボージョレ

しん&れいです。


今年もボージョレ・ヌーボーが解禁されました!!

昨夜はしんが0時ちょっと前に帰ってきたにもかかわらず、以前のように真夜中に新酒を買いに出かける気力もなく…。本日、買い物に訪れたイオンで、980円のボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボーを味見がてら購入してきました。

今年は天候不良であまり量も取れなかったとの前評判だったので、たいした期待もしていませんでしたが、これがけっこうな出来! ボージョレ特有の甘酸っぱいベリーの香りとフレッシュな味わい、これぞボージョレ、といった良いワインでした。

おまけにこの価格!しばらくは家飲みワインにリピしてもいいかも…(笑)。