しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

ついに収穫!

しん&れいです。

ベランダで育てていたトマトやキュウリですが、ついにこの日を迎えました!
放任主義で育てていたため、いまではこんな状態。

トマトの「桃ちゃん」(桃太郎トマト)はすでに背丈が2メートルを超え、天井まで届いていてしまいました。キュウリの「キュウちゃん」も茎を上へ下へとはわせたために、いまでは「先端」がどこにあるかも判然としません。

病気療養中のミニトマト「キャロライン」や「桃ちゃん」は、花をつけたものの実がならないままなのですが、キュウちゃんはなんとか花が咲き、実がなりました。

でかい! ほおっておくと、まだまだ太くなりそうでしたが、とりあえず収穫しました。
朝食前に2人で丸かじりでいただきました。自分たちで育てて、しかも取れたて。おいしくないはずはありませんね!
キュウちゃんはさらに何本か育ってくれそうなので、気温がだんだんさがってくる時期ではありますが、楽しみにしています。
トマトもなんとか実をつけてくれないかなぁ。