しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

高畠ワインの収穫祭

おはようございます、れいです。


我が家の休日の起床時間は、たいてい11時ごろ。いつものごとく、ゆっくりと朝食兼昼食をとって新聞を見ていたら、目についた記事。お隣の山形・高畠町にあるワイナリーで、新酒祭りをやってるじゃありませんか!
3連休なのに、明日・明後日はしんがお仕事なので、行くなら今日しかない! そして現在、午後2時。お祭りは5時まで。ワイナリーまでの所要時間は約2時間。えぇ、急いで準備しましたよ。


車のナビによると到着時間は5時を過ぎるとのことでしたが、田舎の一本道をのんびり走るトラックなどにイライラしつつも、なんとか終了20分前に到着!!

会場にはたくさんの酔っぱらい…もとい、お客さんでにぎわってました。



ワイン3本をさくっと大人買いし、米沢牛のコロッケなどを食べつつ、お祭りを楽しみました♪



マスカットベリーAなど3本をゲット。ただ、ドライバーのしんが全く試飲できなかったので、来年は電車で行こうと誓ったのでした(笑)。