しんとれいのワインな日々

健康に気をつけつつ、飲んだくれてます

なんとか…

しんです。


28日に旅行から帰ってきましたが、ずっと気になっていたのが、うちのベランダに放っておかれていた野菜たち。「水やり当番」も使い、なんとか生き延びてくれるよう祈っていましたが…。


枯れるどころか、えらい茂りっぷり。しかもキュウリの「キュウちゃん」は水やり当番がほとんど機能していなかったにもかかわらず、この成長。強いわぁ…。


さらに、ミニトマトの「キャロライン」を見ると…、

花のつぼみをたくさん付けてました。まだ咲いてなかったのは、私たちの帰国を待っててくれたのか…ってわけないですね。むしろ、水が足りなかったのかな。ごめんなさいぃー。


10日分の水を、たっぷりかけてやりました(←やばいって?)。


そして本日朝、ベランダをのぞいてみると…、

キャロラインの花が開いてました! 小さな黄色い花がかわいいです。自分で育てた植物に花が咲くって、何年ぶりだろう…。
後はちゃんと実がついてくれよぅ。キュウちゃんも桃ちゃん(トマト)もがんばれー。